「地方創生」や「地域活性化」をテーマとした4コママンガです。
疲弊する地方都市「みのり市」を舞台に、「みのり高校地域活性研究部」が地域活性化を目指し、日々奮闘するストーリー4コマです。
この4コマを読んで「自分の住んでる地域について」興味を持っていただければ嬉しいです。
(この4コマはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。登場人物や地名、団体等はすべて架空のものです。)

カテゴリ: 書籍化情報

書籍化作業のため更新が滞っており、大変ご迷惑をおかけしております。

原稿のメドがつき次第、再開いたしますのでいましばらくお待ち下さい。

なるべく、原稿の進み具合や近況をこちらでお知らせいたしますので
引き続き立ち寄っていただければ幸いです。 



ちなみに4コマからストーリーマンガにリメイクすると、
書籍のイメージはこんな感じの内容になります。
53

CImGmVNUMAMrQyG

(画面は制作中のものです。実際の書籍内容とは異なる場合もございますのでご了承ください)。 

ではでは引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

 

03

《書籍化情報について》
8/21現在、原稿作業が佳境を迎えつつあります。
そんなわけで今回は、書籍の内容についてご報告させていただきます。

本編のマンガにつきましては、第1章〜第10章という構成になります。
WEB4コマのストーリーを軸にすすみますが、4コマでは表現しきれなかった
部分を大幅に見直し、全編描き下ろしになっております。
また、章ごとにコラムを掲載しており、その章のテーマに沿った内容で
「地方の問題点やこれから」を私なりにまとめさせていただいております。

予定ページ数は約200P、発売は10月中旬を予定しております。
また詳細が決まり次第ご報告いたしますので
引き続き「地方は活性化するか否か」(略称「ちかすい)を
どうぞよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ