このブログ「地方は活性化するか否か」(略称「ちかすい」)は「地方創生」や「地域活性化」をテーマとした4コママンガです。
疲弊する地方都市「みのり市」を舞台に、「みのり高校地域活性研究部」が地域活性化を目指し、日々奮闘するストーリー4コマです。
この4コマを読んで「自分の住んでる地域について」興味を持っていただければ嬉しいです。
(この4コマはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。登場人物や地名、団体等はすべて架空のものです。)

カテゴリ: 雑文


mineko01

【ご連絡】

いつも「地方は活性化するか否か」をお読みいただき、そして応援いただきましてどうもありがとうございます。

実は諸事情により「地方は活性化するか否か」は、現在連載しているWebでの「第二部および第三部」について、現在の出版社から書籍という形で続編を出すことが難しい状況となっております。

書籍版の続編を心待ちにしていただいてる方々には、本当に申し訳なく、そして自分自身の力不足を強く感じております。

しかしながら、どうにか書籍版の続編を出版できないものか?と、さまざまな可能性を探っている次第でございます。

もしここをご覧になられた方で、なにかお力添えやご協力いただけることがございましたら、お知らせいただけますと幸いでございます。

もちろん次の書籍版については、前回と同じようにウェブ版4コマをストーリー漫画にリメイク、そして追加するストーリーも考えております。

手前味噌ではございますが、一般にはわかりづらい「地方創生や地域活性化」についてこれほどわかりやすく、さまざまな年齢層に向けて届けられた書籍はなかなか無かったのでは、と自負しております。そして私自身、この「ちかすい」の世界観が大好きで、今後も作者ながらどうやって造っていくか楽しみでもある、そんな大切な作品でございます。


引き続き、これからも「地方は活性化するか否か」(ちかすい)をどうぞよろしくお願い申し上げます。



こばやし たけし

↑このページのトップヘ